今年の出来事

さて、今年ももうすぐ終わろうとしています。

今年は結構音楽頑張ろうと思って、
ストフェスのスタッフをお休みしてまで色々ともがいてみました。

色々あった、と言えば色々ありましたね。

まず、チャリカルキの公演。
初めてオファーで曲を書いて、
それで演技しながらライブして、まさにコラボでした。
非常に良い経験になりましたし、やって良かったなぁと
思います。そうそう、この曲のCDもできたんですよ。
きちんと発表していなかったですが、おそらく
チャリカルキさんに問い合わせていただければ
お求めになれると思います。
今聞きながらこれ、書いています^^
http://www.charikaruki.com/


次に、CDですかね。やっぱ。
実は聞き込めば聞き込むほど、自分としては
好きになってます。このCD。
これも作って良かったなぁ。
竹田キミヒコとしてきちんと
形を残せたのは、単純に嬉しい。です。
でも、これで終わりじゃないですし、次の方向性も見えてきました。

やることは、ハッキリしてきているんです。


後は、「今夜は生放送(仮)」ですか。
あれは、個人的にはTaoでしかできない
すげぇ特殊スキルを用いたイベントだったなぁと思います。
もう一回、やってみたいですね、あれは。すごく楽しかったです。


ストフェスも、自分の中の何かを
きちんとリセットするために必要なイベントでした。
内容としてはかなりグダグダでしたが、
いい意味で相対化できる機会となりました。

ストリートは相変わらずではありますが、
ほんとに声が出るようになって、どんどん楽しくなっていますね。
本当に少しづつ、人と話をすることにも慣れてきました。


来年は少し修行に近い年になるかもしれません。
今年ほど多方面で露出できないかもしれませんけれど、
きちんと今後の準備をしていく意味では、水面下で
活動して、練習して、蓄えていこうと思います。
なので、どうかこれからもよろしくお願いします。


今年色々な人にわがままを言って、
好きなことをやらせて頂いたわけですが、そのかいあって、
「どうしていけばいいか」解った年になりました。
これから、この「どうしていけばいいか」を
実践していこうと思います。

今年一年、どうもありがとうございました。

今年のストリートが終わりました

さてはて、今年のストリートも
無事に終了いたしました。来てくださったお客様、ありがとうございます。
そして、通りがかって止まってくれたご家族連れ様、ありがとうございます。

寒かったかって?
いやいや。この程度で寒がっていたら冬越せませんがな。

とは言え、年が明けたらもっと寒くなるでしょうねぇ。
寒いのは別にいいのですが、聞いてくださっている人は
可愛そうです。罰ゲームです、ありゃ。

お風邪など引かないようにしてください。みなさんも。


さて、次のストリートですが
かねてよりお伝えしているように、1月2日はお休みいたしまして
その次の1月9日からとなります。
来年も頑張りますので、ひとつどうかよろしくお願いいたします。

ストリートありがとうございました

いっつも同じタイトルですみません。

今日もストリートでした。
途中止まってくれた女子高校生二人組、
ありがとうございました。ZilL君、お疲れ様でした。
後、すれ違いざまに笑顔で手を振ってくれたお姉さん
どっかで会ったことある気もするのですが、
どうしても解りません。あるいは単にシャレで
手を振ってくれただけなのかもしれないので、
まぁそれはそれで良いのですが、気になっています。


・・・・、まぁここ見てないと思うけど。ってか、見てないけど。絶対。



さてはて、残すところ来週が最後のストリートとなってしまいました。
ココのところ年末、結構押し迫った日が最終日である
事が多かった気がします。今年はそういった意味ではあっさりですね。

それで、1月2日のストリートはお休みします。
すみません。人並みに正月気分味あわせて下さい^^;

halfsinger(10)

次は、ええと。
久しぶりすぎて忘れたな〜。
きちんと完結すると良いんですけど、これ。
忘れないうちに完結させねば(笑

ハッタリですか。
そうですか。

これはですね。いちばん最後にレコした奴です。
実は「ある朝」をどうしても入れたくなって、
そして入れちゃうとどうしてもバランス的にメロウ過ぎて、
んで、本来入れるつもり全くなかったのですが、
バランス上の要請からご登場いただきました。
「ハッタリ」入るのか〜!と思ってくださった
既知層がいらっしゃったら、それはそれで嬉しいですね。


さて。ドラムは打ち込みです。
とりあえずクリック聞きながら仮ギターを録り、
そこにドラムを乗せました。きちんとドラムを
打ち込んだのは初めてでしたが、やはり難しかったです。
この辺は今後、少しずつでも上達できればと考えています。

聞いていただけると解ると思いますが、
途中長いフリーテンポの間奏があるので、
間奏抜かして録音し、ぶった切って間奏を差込み
しています。そういった意味では興ざめするかもしれませんが、
切った貼ったが多い曲でもあります。

肝はベースでしたね。
結構簡単なわりに好きです。ベーシスト的喜びを
感じながらレコーディングしていました。
間奏も好きかなぁ。
間奏はエレキ後どりなのですが、
ベースの入りに合わせて
カンで入っているので、エレキの入りが
突っ込んでるんですね。そこが微妙に好きです(マニアック)

ボーカルは改善の余地ありでしたね。
しかし、日程的にOK出さざるを得なくて、諦めた部分でもあります。

エレキも好きっちゃ好きです。
総じて、期待しないで録り始めたわりには中々面白い感じに
仕上がった一曲といった感じですかね。

あんまりいい感じに書けていませんが、
自分が曲を書いた時のイメージに割と近い形で
アレンジできたのは、個人的に満足しています。いつかバンドでもう一度
やってみたい曲ですね。

ストリートありがとうございました!

本日もストリートでした。
ご来場のお客様、ありがとうございました。
見かけてくださった方も、ありがとうございました。

今日もいろんな人と話をしましたが、
意外と「青い鳥イルミネーション」の事について
知らない人、多いですね。
呉服町通りにあんなデカデカと書いてあるのに。^^;
表示の大きさと目立ち度はパラレル
では無いということでしょうか。


今年も残すところ、ストリートは後二回と
なってしまいました。
来年2月で、丸10年ですね。
今のところ何か特別なことをやるつもりは無いのですが、
それなりに感慨はあります。

ストリートというと、見たことの無い方は
どんなイメージをするのでしょうか。
現実はおそらくイメージよりずっとずっと地味です。
何か目標があるとして、たぶん最短距離ではないでしょう。

でもねぇ。なんかあるんですよね。
畑を耕すようなイメージでしょうか。


さて、そんな訳で来週もがんばります。

UHUありがとうございました!!

20081211211558.jpg

本日のUHUありがとうございました。
この日のためにたった二日間ですが、禁酒した甲斐がありました。
おかげで声でました。いろいろミスはあったですが、
今年最後のライブとしては、まぁ及第点でいけたのかな、と思っております。

わざわざご来場いただいたお客様、
竹田目的ではなかったにせよ、いま、ココを見てくださっている
お客様、本当にありがとうございました。
皆さんへの感謝を持って、来年も頑張りたいと思います。

セットリスト

1・the water is wide
2・30's blues
3・明日のアタシ
4・ミセス・ユー
5・ドライヴ

本当は、「6・くせ」と行きたかったところですが、
時間的にどうしようもなく、あきらめました。
今年の出来事としてはこの曲は大きかったのですけれどもね。
一曲目の「the water is wide」はいつかやりたいな、と思っていた
曲だったので、やれて嬉しいです。この曲は3番まであるのですが、
実は今回、練習したにもかかわらず、ギリギリで端折りました。
結果的には(進行上)良かったと思いますが、いつかきちんと
歌ってみたいですね。^^

今日のライブは対バンに恵まれまして、
今日出演された方は、自信を持って、お勧めできます。
良い刺激と、良い時間をもらえて、今年一年締めくくれました。
対バンの青田ケンイチさん、ジミーさん、G2さん、塩くん、ありがとう
ございました。一緒にできて、幸せでした。


さて、今年のライブはこれで終了です。
ストリートはまだありますけれど。
来年のライブはうっかりしていたら、全然入っていませんで、
まだ未定です。しばらく東京にも行っていなかったので、そろそろ
そちらにも伺いたいと思ったりもしています。

ともあれ、今日はありがとうございました。

ストリートお休み

すみません。
本日のストリートはあんま調子良くないので、
お休みさせてください。
ライブも近いですし、大事をとりたいと思います。

急で本当にごめんなさい。m(_"_)m


twitter

Categories

New Entries

Comment

Archives(760)