ストリートでした

20100125135440.jpg

さてはて、今週もストリートでした。
今日は、久しぶりに自分が思うように声が出て楽しかったです。
ちょっとその後に練習の予定が入っていたので少し早く
終わりましたが、短いながらも充実した時間でした。
なんか無闇に褒めてくれたおじさんありがとう。
そしてアドバイスくれたおじさんありがとう。
通りすがりに「好みの顔じゃない」とつぶやいたお姉さん
ありがとう。しっかり聞こえていましたよ。そして、こっちの台詞です(笑

さて、来週はいよいよ2月ですね。
路上生活も12年目に突入しようとしています。
30肩に鞭打って、来週も頑張りたいと思います。

東京ライブ追加

20100124160520.jpg

ライブ情報です。
4月17日(土)
渋谷多作
たぶん13時くらいから
1,500円ドリ別

です。

久しぶりの東京でのライブです。
多作なんて、二年ぶりくらいじゃないかしら。
余りにも久しぶりすぎて緊張しますね。
ちょっとまだ先の話ですが、ぜひ東京近郊にお住まいの方、
遊びに来て下さい。


その前に、2月13日は静岡UHUでライブですよ〜。



どうでもいい話ですが、
ここの所、一投稿一写真をなるべく心がけています。
特に意味はありませんが。

ストリートありがとうございました

20100114123100.jpg

やいやい。
先週よりマシとはいえ、毎日寒いですな。

と、言うわけで、今週もストリートでした。
CDを買ってくれたおじさん。
高校三年生のカップル。そしてMちん。
このクソ寒い中、足を止めてくれて本当にありがとうございます。

私にとってのストリートは、
もはや手段ではなくそれ自体が目的化しており、
人が沢山だろうが少なかろうが、あまりメンタルに影響しなく
なりつつあるのですが(苦笑)、それでもやはり
支えてくださる方がいるからこそ(あるいは、いると思えるからこそ)
ここまで続けてこれたのだと思います。

なんか、行きつけのバーみたいな感じであれば良いのかなと思うのですよ。
毎週毎週通っていたら、色々無理が出てくる。
でも、ちょっと時間があったとき、気が向いたとき、行ってみると
必ずやっている。そんな存在になれればいいなと思います。

さて、来週はもう一月最終週ですね。
一年で一番寒い、2月がやってきます。また来週もよろしくお願いします。

新年一発目

20100114123053.jpg

ストリートでした。
新年一発目でした。
斉藤和義好きの女性とお連れ様、
感動したと言い千円置いていったおじさん、
一旦通り過ぎてもう一度戻ってきてくれた男性、
CD買ってくれて、話をしてくれたHさん、
本当に、ありがとうございました。

さてさて、2月のライブに向けて、
練習もしています。もちろん、外でです。
実は昨日やりました。寒かったです。和くんは慣れてないので
もっと寒かったと思います。
なので、その反省を生かし、今日の防寒は
ほぼ完全防備でした。

結果はと言うと、止まっていると寒いのですが、
歌って動いていると全然暖かいです。
風もなかったのが良かったんですかね。
二週間ぶりで声も出ませんでしたし、声を制御することも
出来なかったですが、新しい年を迎え、新しい気持ちで
また一年ストリートをやっていこうと思います。

そんな訳で、今年もストリートで(も)お会いできれば嬉しいです。
ではまた来週。

ライブ情報〜

20081008144829.jpg

さて、今年一発目のライブが決まりましたよ。


2月13日(土)
ライブハウスUHU
19時〜
1,500円ドリ別

対バンとか、詳細はまだ未定。
追ってお伝えします。

さて、がんばっぺ。

コンサート

さて、まず今日はストリートできませんで、
大変失礼いたしました。

何をしていたかと言うと、
グランシップで開催されていた
ニューイヤーコンサートに行っていました。
(以前に約束していたのを忘れていたのです)

本当に久しぶりに純粋なクラシックコンサートに
行きましたが、楽しかったです。
小さい頃、親に連れられて行ったりもしましたが、
その時はつまらなかったんですよねぇ。
なんで面白く感じられるようになったのか、
自分でも不思議です。はい。

なんか、最初は集中して演奏を見たり聞いたりしていたのですが、
そのうち関係ないこと、普段あんまり考える時間がもてないことを
ぼんやり考えながら、なんとなく聞くようになりました。

思えば、こういう時間ってなかなか持ちたくても持てないんですよね。
みなさんも(自分の趣味ではない)音楽をぼんやり聞きに行く機会を
持ってみてはいかがでしょう。それはそれで贅沢な時間だと思いますよ。

お正月

20091005135204.jpg

みなさん、改めましてあけましておめでとうございます。
今年のお正月も、まぁ明けたと言って良い時期だと思いますが、
皆さんのお正月はどうだったでしょうか。食っちゃ寝しまくって
横成長でしょうか。寝る子は育ちますもんね。

冗談はさておき、私はダラダラした生活を送りながらも
なんとか暴飲暴食を極力控えるよう努力いたしました。
加齢とともに自制が効くようになったと言うか、
そうしないと体が持たないと言うか・・・・。

ともあれ、今年の目標を定めました。

一つのみ。

「べんきょうをする」

です。
ひらがなで書くと小学生っぽさが
一層引き立つ目標ですが、われながら深い目標だと思っています。
12ヵ月後の自分に笑われないようにしたいと思います。

初夢は、「ゴキブリを沢山捕獲する夢」でした。
夢判断のサイトによると、ゴキブリはコンプレックスとか
困難とか、そんな象徴らしいです。
沢山出てきて、それを捕獲していったと言うことは、
今年は問題が次から次へと発生し、それを一個一個
やっつけていく、そんな一年になるということなのかもしれません。


一年の計は元旦にあり。
はじめの計画やら心持ちが大事ですよね。

あけましておめでとうございます+スト日程変更

20100103193024.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

さて、昨年は色々と忙しくなってしまい、
音楽的な活動が少し控え気味であった事が
心残りでした。

今年も表立った活動が急増するとは
自分でも思えないのですが、確実に
更なる高みを目指すべく準備をしていきたいと
思います。それが、今年の目標です。

なので、表と言うよりは水面下の活動が増えてしまう
かもしれませんが、今年はまぁ、そんな年だと
思ってください。本当に申し訳ありません。

二つ言えることは、歩みをやめることはしません。
そして、後戻りはしません。

私の歩みは他の方からするとずっとずっと、遅いものかもしれません。
しかし、win or nothingは本意ではありません。
着実な活動を今後も続けていければと思っておりますです。
傍目からは歯がゆいかもしれませんが、すみません。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします!


そして、今週末8日のストリートなのですが、
実は他の用事が入っていたことをすっかり失念しておりました。
本当に申し訳ないのですが、年明け一発目の
ストリートは翌週金曜日の15日とさせていただきます。
大変失礼いたしました。何卒よろしくお願いいたします。


twitter

Categories

New Entries

Comment

Archives(760)