UHUありがとうございました+ライブ情報

UHUに御来場の方、ありがとうございました。
事始という事でどんなセットリストにしようかと思って
あれこれ練習したのですが、
対バンの方含め、この日の雰囲気を鑑みて
ものすごくスタンダードなセットリストにしてしまいました。

<セット>
夜更け過ぎの雨
ドライヴ
music
落日
君は僕に言う
生きていくということ〜flowers〜

まぁ、年始という事で。
ちなみに、カメラ持っていったのですが
回すの完全に忘れており、再放送は今回、なしです。すみません。


そしてそして、ライブ情報です。

2月8日(日)
阿佐ヶ谷ネクストサンデー
たぶん19時くらいから

2月13日(金)
静岡UHU
たぶん19時くらいから

詳細はいずれもまだ未定ですが
わかり次第お知らせいたします。

そして、金曜日ストリートすっ飛ばしたので
明日の1月12日(月祝)にやります。
たぶん20時30分くらいから、やります。
こちらも事始(ことはじめ)という事でよろしくお願いします。

富士宮AERAありがとうございました+明日のストリート

先日の富士宮AERAでのライブ、
ご来場ありがとうございました。
平日なのに遅くまでお疲れ様です。
よく考えたら初めての富士・富士宮でのライブでしたし、
ああいう感じのライブハウスでやるのも久しぶりでした。
何年ぶりかなぁ。サナッシュとかもう10年くらい出てないしな。
どっちにしても凄い昔だけど、横須賀のライブハウスにちょっと
似てたかな。

それはともかく、ありがとうございました。
平日のライブで、車で、ってんで殆どの人はノンアルコールという
非常に健全なライブとなりました。
またこういうの、出たいです。


さて、明日のストリートなのですが
来週のストフェスの会議が入ってしまいましたので、
お休みいたします。来週のストフェス前日の金曜日も
まぁおそらくストリートやってる時間が無いと思いますので、
二週続けてのお休みとなってしまいそうです。
その頃にはツリーも街に出て、イルミネーションもついて、
ストリートミュージシャンには厳しい季節になります(笑

ちょっとお休みになりますが、またどうぞよろしくお願いします。

やまぼライブ+やらフェスありがとうございました。

金曜日のやまぼうしライブ、
土曜日のやらフェスにご来場のお客様、関係者の皆様
ありがとうございました。

金曜日のやまぼは色々考えていたのですが、
結局しっかりしたものを準備するだけの余力が無かったので、
殆どマイベスト的なセットリストになりました。
ふんわりした雰囲気の中にも集中した空気があり、
やっているほうも楽しいライブでした。ありがとうございました。

で、土曜日のやらフェスですが、天気にも恵まれ
ほぼ予定通りな感じでライブできました。褒めていただくことも多く
なかなかうれしかったのですが、それ以上にいろんな人に再会したり
出会えたりしたのがうれしかったです。
しこたま飲んだら終電を逃しまして、
次の日どうせMCをする予定だったので、急遽泊まりました。

浜松の町に宿泊とか、もう無いことだろうなぁ・・・。

あけて日曜は、やらフェスのMCでザザシティ中央広場に張り付きでした。
ザザシティを見るたびに、オープンしたての頃、営業でザザの前でライブを
したことを思い出します。あれから浜松もだいぶ変わりましたね。
余談はともかく、なかなか魅力的な出演者が多く、普通に見ていて楽しんでいました。
帰りは鈍行でゆっくりと寝ながら帰ってきました。
なかなか良い休日でしたね。

次の静岡でのライブはまだ未定ですが、決まり次第お知らせいたしますね。
今後ともどうぞよろしく。
ちなみに今回はカメラを持っていかなかったので、再放送はありません。
すみません。

NextSunday、ストリートありがとうございました

土曜日のネクストサンデー、
日曜日のストリート、ありがとうございました。

土曜日のネクストサンデーは初めての昼という事もあって
どんなもんか図りかねていたのですが、ふたを開けてみれば
対バンさんにも恵まれて大変楽しい一日でした。
和樹くんも初、東京ライブという事でしたが
特に問題なくできたように思います。
酒がうまい夜で、帰り和樹くんの運転する横で
爆睡していた最低男です。はい。
また近日中にこちらのライブの模様も再放送で上げますね。
すんげぇ適当にカメラセットしたのですが、
奇跡的な画角で撮れてビビりました。そういう意味でも楽しみにしていてください。


んで、ストリートもちょっと時間がずれてしまいましたが、
雨も降らず、人通り少ないなりに知り合いやらなんやら
お客様が止まって下さり、やってよかったです。
ご飯食べすぎて全然声出ませんでした。
改めてライブ前に飯くうと碌な事ない、と思いました。

今週、例によって金曜日にストリートできるか微妙なのですが
たぶん金曜日できなくとも振り替えます。
いつもすみません。よろしくご承知おきください。

UHUありがとうございました

さて。
月曜日のUHUライブにご来場のお客様、
対バンの栗山さん、落合さんありがとうございました。
(名前間違えてたらごめんなさい。)

先に謝ります。

今回は現場に着くまで曲、決めていませんでした。
これは怠けでも他意があるわけでもなく、
場の雰囲気がわからないので決められなかっただけ。

最終的には直前まで決まりませんでした。

しかしながら、周りから見ると力が抜けていたように
見えたみたいです。良かったです。
また近いうちに再放送で上げます。


次のライブは9月6日、
阿佐ヶ谷ネクストサンデーです。
OPEN 13:15/START 13:30 2,000円 (1Drink付)
出演:詠美衣・竹田キミヒコ・音ごはん(敬称略)

昼ライブなので早くから酒をかっくらうつもりで遊びにきてね。

ストリートありがとうございました+ネクストサンデーは

さて、本日のストリートもありがとうございました。
街は明日からジャズフェスですね。
さっきちょっと雨パラつきましたが、たぶん天気は
大丈夫でしょう。素敵な二日間になることと思います。

とにかく今夜は今年一番の蒸し暑さで、
汗の吸い取りが悪いシャツを着ていったことを猛烈に後悔しました。
シャツの裏で汗が流れる、流れる。
そんな暑い中止まってくださった方、ありがとうございました。
「暑いのにありがとうございます」と思ってしまいます。

それはそうと、9月のネクストサンデーは
和樹くんと一緒に出ます。前も一回
そんな話があったのですが結局流れたので、
東京ではじめてのドラム入りとなると思います。
楽しみにしていてください。私はしています。


おそらくこれから夏本番ですね。
皆さんも夏ばてしない様にしてください。ちなみに今日、うなぎ食べました。

ネクストサンデーありがとうございました

さて、日曜日のネクストサンデーは
ありがとうございました。
冷静に考えるとおかしな文章ですな。

当日は大雨も降り、禁酒を解禁して
二日酔いにもなるという、ライブ本編以外は
反省材料満載の一日でしたが、雨の夜にふさわしい、
しっとりとしたライブが出来たのではないかと思います。

また近日中にyoutubeに上げますので、
ぜひ見てみてください。

そして、火曜日22日(ってか明日か)は
FM-Hi!に出ます。しゃべります。17時半〜です。
ぶっちゃけ録りですが、宜しければ
お聞きください。

UHUありがとうございました

さて、先日のUHUはありがとうございました。

Amusement Tao時代は曲を書き上げて
その日のうちにライブに出すなんて信じられない事
だったのですが、今回はじめてライブ当日に書きあがった曲を
やってしまいました。

や〜失敗しなくて良かった。
ってか、ここに書かなきゃ誰もわかんないことなんですが。


おかげさまで大変暖かい雰囲気のなかライブができ、
頭から最後までメリハリのあるライブになったかなと思います。
また動画上げますので、よろしければご視聴くだされ。

今後ともよろしくお願いします!

ネクストサンデーありがとうございました。

遅くなりましたが、土曜日のネクストサンデー、
ありがとうございました。

ライブ中も十分時間とって話しましたが、
思いっきり遅刻で、中々にヘヴィな一日でした。
果敢に裏道を攻めなければ、開場時間はおろか、自分の
出順にも間に合わなかったと思います(マジ

結局2時間以上かけても進まなかった環八ですが、
帰りは普通に20分もかからず。

何でしょうね、渋滞って。


ライブの方は、実は序盤
遅刻がメンタルに微妙に影響していましたが、
十分喋った後は落ち着きました。


そんな訳で、ありがとうございました。
相変わらず対バンの方にも恵まれ、楽しい夜になりました。
ちょっと時間かかるかもしれませんが、またつべに上げますね。

<セットリスト>
1・くせ
2・Hear
3・七月の月
4・雨の降らない日
5・ノスタルジア

15周年記念

御礼が遅くなり、申し訳ありません。

この度は15周年記念ストリートなどと言う馬鹿馬鹿しいものに
お付き合いいただき、ありがとうございました。
会場に足を運んでいただいた方、ユーストで聞いてくれた方、
残念ながら聞けなかったけれども、暖かい言葉をかけて下さった方、
全ての方に感謝です。

ハッキリ言って、ただ長い時間やっただけのストリートですみません・・・。
4時間オーバーとか、新手の拷問ですよね。

でも、いい意味で、自分を振り返る良い機会になりました。
一応昔の曲とか練習したり、調べたりしましたし、
改めて曲のよさに気づいた曲なんかもありました。
「消えてたけど、意外と良い曲だな」みたいな。

何より、Amusement Tao後期〜ソロ前期には
記録があんまり残っていないと言うことが良くわかりました。
調べると一体どれが正しい歌詞なのか解らない曲があったり
メロディは解るけど、コードがわからなくなっている曲などもあります。

竹田キミヒコのソロになってからしばらくすると
Youtubeに動画が上げたりしているので、記録がありますし、
Taoの初期は持ち歌が少なすぎて、記録が残るとか残らないとかじゃ
無いレベルで歌っているので、当然に手が覚えている。

記録を残すのって、大事だなぁと思いました。


と言うわけで、今回もustで配信し、その模様を
ネットと言う永久機関に記録しておくつもりだったのですが、
ustは最大記録時間が3時間のようで、途中で録音が切れていました。

平行して、ハンディレコーダーで録音していたので
そっちでまた、youtubeに上げておきます。もちろん音声のみですが。


そんな訳で、また今週からは通常通りの
営業に戻ります。ありがとうございました。
次の日キツイ仕事でしたが、本当に幸せな時間でした。


そして、そういえば今週末は阿佐ヶ谷でライブです。
そっちもよろしくお願いします。ぺこり。


twitter

Categories

New Entries

Comment

Archives(760)